ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジャスフォーからのソロキャンプ

憧れのケロシンランタン

   

おはようございます。
くじらなわです!

環境の変化になかなか順応出来ずに、もがいている間に梅雨も明け、あっと言う間にお久しぶりになってしまいました。

お盆休みが週末に近づき、今年はGWのリベンジをしようと四国は徳島県にある岳人の森にお邪魔させてもらう事に^_^

目的は一つ!
剣山スーパー林道の走破!!って言いたいトコなんですが、安全に雰囲気を楽しんで参ります(笑)

土日に準備しておりますと、悪い虫が騒ぎ始めます。
相方にはもっともらしい理由(言い訳…。)をツラツラと並べて、値段を隠すために写真のみ拡大してプレゼンしてみると、

「めっちゃかわいいやん!」

かわいくないお値段を知らないので結構乗り気に!

そうなるとやはり、次のキャンプに持っていきたいので早速西宮のショップにGO^_^


憧れのケロシンランタン


憧れのケロシンランタン


憧れの「Vapalux」手に入れちゃいました(≧∇≦)

燃料系のランタンは初めてなので、レクチャーしてもらう事になり、早速お店で開封!

あれっ⁈なんかスリムな感じが…。Σ(゚д゚lll)
慌ててお店の兄ちゃんの顔を見ると、

「あっ!プレヒート用のカップが付いてないやん!キャンプ場で開けてたら危ないところでした〜」

と異変に気付いてくれました。

その後のレクチャーでも色々珍プレーが満載だったのですが、それもこれも全て日韓外交の悪さのせいにして(今はVapaluxは韓国製なの)レクチャー終了。
これでお盆キャンプの楽しみが一つ増えました。


結構な時間お店に滞在していたので、慌てて実家に避難しているキャンプ道具の残りを引き取りに行き、準備の続きをするつもりだったのですが…

憧れのケロシンランタン


収納しきれない(笑)

お片付けで1日が終わってしまいました(O_O)





このブログの人気記事
キャンプ道具収納問題を一気に解決
キャンプ道具収納問題を一気に解決

少し楽しい日
少し楽しい日

明日は久々のキャンプ
明日は久々のキャンプ

最新記事画像
サヨナラ!楽しかったよ!
一狩行こうぜ!!
剣山スーパー林道キャンプ
一か八かの勝負!!
香川でキャンプ   いいことばかりはありゃしない編
萩の丘公園でキャンプ
最新記事
 サヨナラ!楽しかったよ! (2020-01-08 07:52)
 一狩行こうぜ!! (2019-09-26 11:49)
 剣山スーパー林道キャンプ (2019-09-21 00:31)
 一か八かの勝負!! (2019-05-27 07:02)
 香川でキャンプ いいことばかりはありゃしない編 (2019-05-17 02:02)
 萩の丘公園でキャンプ (2019-05-07 08:08)



この記事へのコメント
おはようございます(^.^)
お元気そうで何よりです。
『Vapalux❗️』
めっちゃいい感じですねぇ。
お値段か可愛く無いのは愛嬌ということで。
でも一生物…
何処かで拝見できることを楽しみにしてます(^^)/

ぼっちぼっちいこかぼっちぼっちいこか
2019年08月06日 08:20
ぼっちさん
おはようございます。
コメントありがとうございます!

ウチの家計では愛嬌で済まないお値段なのでバレた時が恐怖ですよ(笑)
色々ありまして、記念として購入したので後悔は無いんですけどね!

そうそう。いつもの渓谷にお外でサムギョプサルしに行って来ましたよ。
猛暑の中でも涼しくて最高でした!

くじらなわくじらなわ
2019年08月07日 06:47
おはようございます(^^)

Vapalux、初めて知りました。
ランタン沼も深いですよね〜(^^;

夏休み、剣山スーパー林道リベンジですね!
安全に楽しんで来てくださいね(^^)

僕はまだ夏休みの予定が未定です(泣)

八兵衛八兵衛
2019年08月07日 07:49
八兵衛さん
こんばんは。
どうもお久しぶりです!

なんとかジムニーに乗ってる間(今年いっぱいで乗換えを決心です)に1度は行ってみたい所なので少しワガママ言わせてもらって行って参ります!

八さんもいい休暇取れると良いですね。

あっ!ランタンなんですけど、わかってはいたのですが明るくないんです(笑)
1人や2人なら丁度良い仄暗さで落ち着くんですけどね〜

くじらなわくじらなわ
2019年08月07日 22:48
こんにちは(^^)

久しぶりです。

ちょっと落ち着きましたか?
オシャレなランタンですね!
カッコいいです。
アウトドアのランタンは仄暗いほうが雰囲気あっていいですよね。

ジムニー、今年いっぱいで乗り換えるんですか、新型シエラに買い換えて欲しいなぁ・・・

カムシカカムシカ
2019年08月08日 11:16
カムシカさん
こんばんは。
どうもお久しぶりです!

やっと生活も落ち着いて遊びに行く余裕も出てきましたよ。
カムシカさんはもう少し勉強漬けの日々が続くと思いますが、冬キャンを楽しみに乗り切ってくださいね!

次の車…。
まだハッキリとは決めてないのですが、これだけは言えます!
便利な車より楽しい車がいいです!

くじらなわくじらなわ
2019年08月08日 22:55
くじさん
お久しぶりっす!
落ち着かれましたか。

いっちゃいましたね〜、可愛くないお値段のヴェーパラックス!
このスタイルは他では見かけないですよね。
オリジナリティがあります。
タンクの丸みも、こちらは可愛いです(^^)

ヌヌッ、11とお別れを決断⁉︎
って事は、次は11の幌車ですね(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年08月17日 11:37
一輪駆動さん
どもです。
コメントありがとうございます!

ギャハハ(≧∇≦)
幌車買って帰ってきたら、きっと相方さんひっくり返ると思いますよ!
思いっきり笑ってくれるか⁈
はたまた、蹴っ飛ばされるか⁈
勝負してみようかしら(笑)

ヴェイパラックス大事に使いたいと思います。
くじらなわくじらなわ
2019年08月19日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
憧れのケロシンランタン
    コメント(8)