ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジャスフォーからのソロキャンプ

神鍋高原で久々のグルキャン

   

神鍋高原で久々のグルキャン


久々に会社の後輩2人、先輩であるオッサンキャンプメンバーの1人の4人で、21、22日に兵庫県の神鍋高原に行ってきました。

実は2年程前から計画はスタートしていたんです。ところがですよ、コロナ禍、自他共に認める雨男がメンバーにいることによる降雨コールドゲームが2回…
伸び伸びになってたんですが遂に開催出来ることに!

当日の朝車に荷物を搬入開始した時にまさかというか、案の定というか、やっぱり雨がポツポツ(笑)
不安を抱えながら同行するメンバーをピックアップしてキャンプ場へ。

天候はどんよりとしてるものの雨は大丈夫そう!
各自設営を開始。今回のメンバーの1人が人生初キャンプメモリアル。なんとかいい思い出にしてあげたいと、設営をお手伝いするメンバー達。

神鍋高原で久々のグルキャン

神鍋高原で久々のグルキャン

神鍋高原で久々のグルキャン

ポツンと立ってるケシュアのテントが今夜の私の寝床。タープも張らずコットだけセットして約5分で設営完了!
やっぱりソロは楽チンやね。今度から嫁さんと行く時、ソロテント2つで行くのも良いかも。その分のんびりする時間も増えるし、後片付けも楽やしね。


設営も完了した後は、晩ご飯の支度をしてひたすらまったり。

神鍋高原で久々のグルキャン

神鍋高原で久々のグルキャン

焚き火をしてお酒を飲んで、アテを作っては食べ作っては食べの繰り返し(笑)その中でも、後輩が仕込んでくれた「もっこす」のテイクアウトのラーメンセットに追いニンニクで作ったモツ鍋がとんでもない美味さ!勿論〆に生ラーメンを入れて頂きました。
人生初キャンプの後輩君も、「ずっと見てれます〜」と焚き火を楽しめたみたいで良かった!

途中、ポツポツと雨が落ちてきたもののタープを出す程てもなくすぐにやみ10時半を過ぎた頃に後片付けをして、各自テントに戻って就寝となりました。


翌日は朝から気持ちの良い快晴で、タープを張ってない為テーブルを木陰に移して朝ごはんです。
朝ごはんはリクエストにより、ホットサンドを作ることに。

神鍋高原で久々のグルキャン

神鍋高原で久々のグルキャン

BLTならぬBLTC(ベーコン、レタス、トマト、チーズ)食パンにたっぷりガーリックバターを塗り付けてハイカロリーな朝食を頂きました。

朝食後はコーヒーをもう一杯飲んでゆっくりしてから撤収開始。道具を片付けるのと、食器洗いするのと分けてやったのであっという間に撤収完了。グルキャンはやっぱりこういう所は楽チンやね。


チェックアウトをして、各自で購入した食材の精算をしてから解散することに。
キャンプ前に各自好きな物を買ってみんなでシェアしたらいいやんということで、無計画に買い物した結果が食費だけで『26,000円』1人あたり6,000円という結果…
まぁ、美味しかったしフードロスも無かったから良しとしようということに。

次回は秋にまた集合を約束して、今回のグルキャンが終了となりました。










このブログの人気記事
キャンプ道具収納問題を一気に解決
キャンプ道具収納問題を一気に解決

少し楽しい日
少し楽しい日

明日は久々のキャンプ
明日は久々のキャンプ

最新記事画像
サヨナラ!楽しかったよ!
一狩行こうぜ!!
剣山スーパー林道キャンプ
憧れのケロシンランタン
一か八かの勝負!!
香川でキャンプ   いいことばかりはありゃしない編
最新記事
 サヨナラ!楽しかったよ! (2020-01-08 07:52)
 一狩行こうぜ!! (2019-09-26 11:49)
 剣山スーパー林道キャンプ (2019-09-21 00:31)
 憧れのケロシンランタン (2019-08-06 07:48)
 一か八かの勝負!! (2019-05-27 07:02)
 香川でキャンプ いいことばかりはありゃしない編 (2019-05-17 02:02)



この記事へのコメント
お久です!
初キャンプの方に「楽しかった!」と思ってもらえるための配慮、お気持ち分かりますしそうあって欲しいですよね。
追いニンニクのモツ鍋とか、そこからのラーメンとか、こちらの胃を刺激し過ぎですよ。
また朝のホットサンドが…
ガーリックバター、次の時の引き出しに入れておきます(^^)
一輪駆動
2022年08月02日 08:51
一輪さん
コメントありがとうございます。
どうも、どうもお久しぶりでございます。
一緒に行った後輩2人は直属の部下でして、1年前に配置されたんですがコロナ禍の為に歓迎会すらできてなかったんですよ。
1人とは年も近く、キャンプ好きと言うことで直ぐに一緒に行こかって決まりどうせならもう1人のお初の後輩も連れて行こうってことになったんです。
なんでも職場のハラスメントになる昨今、「キャンハラ」になるんかな〜なんて心配したんです。結果的に楽しんでくれたみたいで、行く前よりも距離感が縮まった感じがして良かったです。

くじらなわくじらなわ
2022年08月21日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神鍋高原で久々のグルキャン
    コメント(2)